スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サウンドE501系常磐線

おひさしぶりです。

放置しているあいだにいろいろありましたw 夏休みが終わったり、千マリ113系が引退したり。
引退前に撮影した写真は後々載せるとして、今日は前から予定していた「E501系常磐線」の紹介ですー。


歌を忘れたE501系

TS3P0099_convert_20110912210317.jpg

PAP_0224_convert_20110912210713.jpg


実車は水戸駅で撮影。プラレールの写真はまたもや自宅でございますw


E501系といえば、「元祖・歌う電車」。シーメンスGTO-VVVFの独特の変調音が美しいですよね。
一部の編成は機器更新されてしまい、「歌を忘れた電車」になっていますが・・・。

ちなみにこの列車は、5両編成のE501なので、残念ながらもう歌わない編成です。
撮影しに行ったとき、2時間くらい待って(ぇ)歌う編成に乗りましたwww



プラレールでもシーメンスの音階を再現。しかし、E531系と入れ替わりで絶版となりました。
自分がプラレールを集め始めたころはすでに絶版になっており、探すのに苦労しました。
たまたま近所のトイザラスに新品が売っていたので、迷わず購入しましたw






・・・はい。なんか最後をどうしめたらいいのかよくわかりませんが・・・(汗)。


今日は初めて、箱まで載せてみましたw
新品で手に入れたものはすべて箱までとってあります。

最近は限定品とか絶版品とかの紹介が多かったので・・・今度は地元のE217系でも紹介しますw




それと、リンクに自分の動画チャンネル(アメーバビジョン)を追加しておこうと思います。
歌うE501の動画も投稿してありますので、良かったらご覧下さい。

こちらから!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。