スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

205系京葉線

お久しぶりです。

今回はとりあえず予定通りの記事を載せられました。
205系京葉線の紹介です~。


前が暗いのは気にしない

TS3P0924_convert_20110829135642.jpg


まず、いつもどおり撮影場所の説明。

実車の画像は蘇我駅で撮影。プラレールの画像はもはや説明不要ですが自宅ですw


京葉線の205系は、つい最近まで京葉線の主力車両だったのですが、E233系に置き換えられ、京葉線からはひっそりと引退。201の時はHMとかつけたりしてたのに・・・。
ちなみにチーズベーグルは先日、車内から千ケヨにいた205を見ました。


プラレールでは、「メルヘン顔」と呼ばれるタイプを再現、といっても金型はいじっておらず、塗装とシールのみでの再現です。十分雰囲気出ていると思います。
天賞堂イクスピアリの限定車両で、今では探しているひとも多いはず。


発売していた当時に新品として買ってもらったやつで、最近になってプラレールを再開したときに、その価値に驚きましたw すてなくて良かった・・・。

これからも大切にしてこうと思ってます。







この車両紹介の今後ですが、毎回とりあえず最低限載せたいものを決めてみました。

・実車写真
・プラレール写真(できれば箱も)
・車両解説
・プラレール解説
・自分にとってどんなプラレール(車両)であるかや、入手方法


今回、ちょっと実践してみました。ちなみに、箱は持っていないので載せてません。
まぁ、今までと大して変わらないと思いますが・・・



この間E501系を撮ってきたということで、次回はE501系の紹介にしようと思ってます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。