

E231系

はい、記念すべき(?)2回目の更新です。
我が家にもついに、通常の製品として出ているE231系のプラレールが揃いましたw

TS3P0593_convert_20110629015241.jpg

暗くてわかりづらいですが、奥から、500番台山手線、近郊型(宇都宮線など。何番代でしたっけ?)、0番台中央・総武線です。

あとは、常磐快速線や成田線で活躍しているタイプが製品化されていますが、限定品のためここでは数えていません。
機会があったら欲しいところ。地元車両ですからw


山手線のやつだけ、リアルな金型使ってるんですよね。
0番台とか近郊型とか、実車はシングルアームのパンタですが、プラレールでは菱形パンタになっています。
直して欲しいですーw

ちなみに近郊型は、先日中古で157円で手に入れました(安っ!!
ただ、やっぱり安いだけあって状態があまりよくないです。

自分は基本箱まで集める派ですので、お金があるときに新品をもう一編成購入したいです。






それと、先日船橋で行われたプラレール運転会に設営参加させていただいました。
主催の三十路さんほか設営メンバーのみなさん、本当にお世話になりました。

運転会の様子は、メインブログに載せてありますー。
興味ある方は是非どうぞー。
