スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

205系 埼京線

あれから少しずつ更新頻度を上げる方向で進めていこうと思います。

と言うわけで今回は、205系埼京線をご紹介します。

CAM01037.jpg




CAM01038.jpg

CAM01049.jpg

車体(暗くてすいません)

IMG_5208.jpg

実車

実車の撮影地は赤羽ですが、ダメな写真しかありませんでしたw


ご存知てっぱくの限定品で、10日に銀千と同時に購入。
プラレール化されている205系ではめずらしい、行先表示がLEDの車両ですね。

細かな色さしやグレー車輪によってすごくリアルに仕上がっています。
深い緑色がきれいでお気に入りです。


・・・これしか書くことがありません←
写真も暗かったりしてダメダメですww

まぁ次回は、営団9000系でも紹介しようかな?
スポンサーサイト

E217系横須賀線

気づいたら1ヶ月以上も放置してました。すみません。
さて今回は、前回の予告どおりE217系横須賀線の紹介です。

 実車写真
IMG_2911_convert_20111017020627.jpg


 プラレール写真
TS3P0296_convert_20111017020931.jpg


 箱
TS3P0292_convert_20111017021042.jpg


これぞ、我が地元車両ですw JR初の4扉近郊型電車です。最近になって機器更新されてしまい、独特なGTO-VVVFインバーターの音が聴けなくなってしまいました・・・。
写真の撮影地は、佐倉~酒々井間です。

プラレールでは、2001年ごろに発売。車体は、かつて販売されていた「人形あそび通勤電車」の金型を一部改良したもの。顔は新規金型で、実車の丸っこい印象を再現してます。
プラレールの「走ルンです」系では唯一(?)、側面に行先表示のLEDのシールが貼ってあります。ちなみに、行先は「大船」になっています。

また、中間車にはプラキッズを載せることが出来ます。偶然だとは思いますが、シートが実車と同じブルーですw





相変わらずまともな説明ができていませんね(^^;)
プラレールのことならなんとかなりますが、実車の説明が・・・。

さて、この後はまた放置期間に入るかもです←
メインの更新は続けますので、ご心配なく。次は、北総7500形なんかを予定してます。

サウンドE501系常磐線

おひさしぶりです。

放置しているあいだにいろいろありましたw 夏休みが終わったり、千マリ113系が引退したり。
引退前に撮影した写真は後々載せるとして、今日は前から予定していた「E501系常磐線」の紹介ですー。


歌を忘れたE501系

TS3P0099_convert_20110912210317.jpg

PAP_0224_convert_20110912210713.jpg


実車は水戸駅で撮影。プラレールの写真はまたもや自宅でございますw


E501系といえば、「元祖・歌う電車」。シーメンスGTO-VVVFの独特の変調音が美しいですよね。
一部の編成は機器更新されてしまい、「歌を忘れた電車」になっていますが・・・。

ちなみにこの列車は、5両編成のE501なので、残念ながらもう歌わない編成です。
撮影しに行ったとき、2時間くらい待って(ぇ)歌う編成に乗りましたwww



プラレールでもシーメンスの音階を再現。しかし、E531系と入れ替わりで絶版となりました。
自分がプラレールを集め始めたころはすでに絶版になっており、探すのに苦労しました。
たまたま近所のトイザラスに新品が売っていたので、迷わず購入しましたw






・・・はい。なんか最後をどうしめたらいいのかよくわかりませんが・・・(汗)。


今日は初めて、箱まで載せてみましたw
新品で手に入れたものはすべて箱までとってあります。

最近は限定品とか絶版品とかの紹介が多かったので・・・今度は地元のE217系でも紹介しますw




それと、リンクに自分の動画チャンネル(アメーバビジョン)を追加しておこうと思います。
歌うE501の動画も投稿してありますので、良かったらご覧下さい。

こちらから!

205系京葉線

お久しぶりです。

今回はとりあえず予定通りの記事を載せられました。
205系京葉線の紹介です~。


前が暗いのは気にしない

TS3P0924_convert_20110829135642.jpg


まず、いつもどおり撮影場所の説明。

実車の画像は蘇我駅で撮影。プラレールの画像はもはや説明不要ですが自宅ですw


京葉線の205系は、つい最近まで京葉線の主力車両だったのですが、E233系に置き換えられ、京葉線からはひっそりと引退。201の時はHMとかつけたりしてたのに・・・。
ちなみにチーズベーグルは先日、車内から千ケヨにいた205を見ました。


プラレールでは、「メルヘン顔」と呼ばれるタイプを再現、といっても金型はいじっておらず、塗装とシールのみでの再現です。十分雰囲気出ていると思います。
天賞堂イクスピアリの限定車両で、今では探しているひとも多いはず。


発売していた当時に新品として買ってもらったやつで、最近になってプラレールを再開したときに、その価値に驚きましたw すてなくて良かった・・・。

これからも大切にしてこうと思ってます。







この車両紹介の今後ですが、毎回とりあえず最低限載せたいものを決めてみました。

・実車写真
・プラレール写真(できれば箱も)
・車両解説
・プラレール解説
・自分にとってどんなプラレール(車両)であるかや、入手方法


今回、ちょっと実践してみました。ちなみに、箱は持っていないので載せてません。
まぁ、今までと大して変わらないと思いますが・・・



この間E501系を撮ってきたということで、次回はE501系の紹介にしようと思ってます。

京成AE形

前回の更新から大分経ってしまいました。
なんせ、メインじゃないんで・・・(汗)。すいません。

というわけで(?)、前回予告したとおり車両紹介シリーズを始めようと思いますw

記念すべき第一回は、地元成田をとおる京成スカイライナーAE形です。

プラレール写真

IMG_2514_convert_20110715002631.jpg

実車写真

IMG_2635_convert_20110727235931.jpg


ええ、プラレールの画像は前回の使いまわしd(ry

プラレール画像の撮影地は当然自宅、実車画像の撮影地は成田湯川駅です。


京成AE形は、成田スカイアクセス線開業と同時にデビュー。
印旛日本医大~空港第2ビル間では、在来線としては最速の160Km/hで走行します。

ちなみに、チーズベーグルは「モーニングライナー」には乗ったことがありますが、「スカイライナー」にはのったことありません。
MH(ミュージックホーン)も聞いたことありませんorz



実は、このあいだの7/17日、成田スカイアクセス線が開業1周年を迎えました。
この写真は、そのときに撮影したものなのですw






大分大雑把な感じになりましたが(殴)、他に書くことがないので・・・これで終ります。
これからもこんな感じで続けていく感じです(ぇ)。


まぁ、車両紹介を載せたくて始めたわけですので。
こーいう車両紹介がメインコンテンツとなります。

他のネタ(撮影記・レイアウト・運転会レポートなど)は、メインブログに載せてます。
見てやってくださいw

次はいつになるかわかりませんが、東武10030系の紹介を予定してます。
お楽しみに。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。