スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E217系横須賀線

気づいたら1ヶ月以上も放置してました。すみません。
さて今回は、前回の予告どおりE217系横須賀線の紹介です。

 実車写真
IMG_2911_convert_20111017020627.jpg


 プラレール写真
TS3P0296_convert_20111017020931.jpg


 箱
TS3P0292_convert_20111017021042.jpg


これぞ、我が地元車両ですw JR初の4扉近郊型電車です。最近になって機器更新されてしまい、独特なGTO-VVVFインバーターの音が聴けなくなってしまいました・・・。
写真の撮影地は、佐倉~酒々井間です。

プラレールでは、2001年ごろに発売。車体は、かつて販売されていた「人形あそび通勤電車」の金型を一部改良したもの。顔は新規金型で、実車の丸っこい印象を再現してます。
プラレールの「走ルンです」系では唯一(?)、側面に行先表示のLEDのシールが貼ってあります。ちなみに、行先は「大船」になっています。

また、中間車にはプラキッズを載せることが出来ます。偶然だとは思いますが、シートが実車と同じブルーですw





相変わらずまともな説明ができていませんね(^^;)
プラレールのことならなんとかなりますが、実車の説明が・・・。

さて、この後はまた放置期間に入るかもです←
メインの更新は続けますので、ご心配なく。次は、北総7500形なんかを予定してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

チーズベーグル様

はじめましてkeikyupokeです。
ブログ訪問有り難うございます。
プラレール改造を中心に投稿してます。
宜しくお願いします。
横須賀E217系プラレールは
2001年ごろに発売され現在も販売してますよね。
keipokeも欲しいです…
金欠なのでorz
keikyupokeだと長いのでkeipokeで結構です。
宣しくお願いします。

Re: はじめまして

こちらこそよろしくお願いします。

E217のプラレールは、現行の車両ではかなり長い間レギュラー商品として残っていますね。
通勤型でプラキッズ対応というのもなかなか魅力的だと思います。
記事でも触れているかもしれませんが、地元電なので「なんとしてでも」という気持ちで購入しました。
今は更新車のフル編成化を検討中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。